
サイトを軽くする対策はSEO対策となります。サイトの表示速度の改善は、スキルがなくてもできます。画像を本文に挿入する前に圧縮するだけですので気軽にできます。圧縮すると、サイト表示スピードが速くなります。
スマホのページ読み込みが速いと、読む人はストレスフリーとなり、サイトの離脱率を落とせます。より長くサイトを見てくれる率が上がるという意味です。検索エンジンは、ユーザーのサイト滞在率も評価の基準に入れています。つまり、画像圧縮は、SEO対策につながるわけです。
画像圧縮アプリは、検索エンジン、アプリ開発者さんから無料提供されていますので、今からでも始められます。ベストな画像圧縮のコツは、画像のクッキリさを維持したまま、容量を落とす設定となります。内部リンクをサイトに張り巡らしましょう。ダイエットの記事なら、健康的に痩せられる食べ物についての記事のリンクを貼ります。
ダイエットと低カロリー料理、2つの記事には、やせるというワードとして関連性があります。ダイエット記事を読んだ読者は、ダイエット中に低カロリーの料理も必要となる可能性が高いです。関連性の高い記事が複数ある場合、離脱しやすそうな位置に、別記事のリンクを貼り離脱率を抑えるというSEO対策のテクニックです。サイト訪問者がダイエット食のほうに、より興味を持っていたら、内部リンクをクリックして別ページへうまくナビゲートされます。
内部リンクを使ったよりよい情報への誘導、これもSEO対策です。無料でスキルなしで実践できるSEO対策となります。画像はキレイに圧縮、内部リンクで訪問者さんをよりよい情報記事へナビゲートしてあげてみてください。
Leave a Reply