ランディングページのSEO対策とは?

SEO対策と聞くと、ホームページの最適化をイメージされる人も多いのではないでしょうか。しかし、現代のSEO対策はホームページだけでなく検索連動型広告やランディングページなどへの最適化も求められる時代などからも、ホームページを強化しても意味がない、最初は集客効果があってもそれが長く続くことはない、このような記事を見かけることも多くなっています。ウェブサイトはインターネットの中にある1つ、しかもネットの中には膨大な量のサイトがある、その中から自社を探して貰うためにはかなりの苦労を強いられることになります。何が一つのことについて宣伝をしても、競合する会社が多い業界などでは他社に顧客が流れることも少なくない、お金や時間をかけて最適化したけれども思ったよりも効果が見られないなどのケースは決してゼロとはいい切れません。

ユーザーがどのようにしてホームページに到着するのか、それは検索連動型広告やランディングページといった橋渡しとなるものからが多いようです。ランディングページは広告連動型広告をクリックした際に最初に着地するウェブページ、ここから問い合わせや商品もしくはサービス利用が行われる、そのときはじめてホームページにお客さんが誘導されることになるわけです。検索結果ページで上位表示させるやり方もあるけれども、今の時代のやり方はランディングページや検索連動型広告などをしっかりSEO対策することが求められるといわれています。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*